☆大会成績☆『県大会ベスト16』
第34回 茨城県スポーツ少年団軟式野球大会『ベスト16』!!!

☆大会成績☆『県大会ベスト16』

 

7/8・9の2日間、早朝より市バスで、決戦の舞台☆常陸大宮市へ!

両日共に、梅雨明け前というのに真夏のような暑さの中での試合。。。

 

初戦の相手は常陸太田市の『上小川スポーツ少年団』さん。

“頼れるエース”の好投に応えるように、打線が上手く繋がり、守備も目立ったミスはなく、初回から順調に得点を重ね【8-1】で、5回コールドで勝利!

4年間、チームで追いかけてきた県大会の舞台で、大きな1勝を手に入れた。

 

続く大会2日目☆

2回戦の相手は、坂東市の『さしまJr.クラブ』さん。県西地区同志の戦いとなった。

取られては取り返し、離されても食らい付き。。。

試合時間も残り僅かとなり、6回裏最後の攻撃、2死走者無しのピンチから希望を繋ぎ1点差まで追い付いたが、最後は上手く打ち取られ【5-6】と何とも悔しいが2回戦で敗退となった。

 

この2日間での経験と、この悔しい気持ちは、団員一人ひとりにとって、今後のプレーに必ず生きてくるであろう!!

 

思い返せば4年前の春、初めて出場した市内大会は【0-55】。。。

 

そんなチームが県大会という大舞台で“1点を争う試合”をし、『ベスト16』になるだなんて、当時は誰も思わなかっただろう。

4年間で、ここまで成長した子供たちを本当に誇りに思う。と同時に、まだまだ、この子たちは無限の可能性を持っている!!と確信した。

 

2日間、早朝からの遠征にも関わらず、快くご協力いただいた、古河市市バス運転手のお二方・大会関係者の皆様・対戦相手チームの皆様、大変お世話になりました。心より感謝いたします。ありがとうございました。